« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

前回の記事「ハガレン23巻」のお詫び

8月17日に載せた記事ハガレン23巻の中に書いた事で
アニメ関係者、当アニメファンの皆様が不快に思われる所がありました。

心からお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ウォーリー

TUTAYAでウォーリーを借りてみました。
映画館でやってた時は特に興味はなく見ないままでした。
CMで見た感じは子供の見るCG映画かと思っていたのですが
実際はけっこう深い映画でした。
出てきたロボット達がとても純粋で可愛くて・・・
そして少しじんわりくるいい映画でした。
最初が孤独なイメージで始まったのに対して最後はちゃんと終わっているので見て満足できる映画です。

他の感想では小さい子は退屈してしまうそうです。
逆に大人が見入ってしまう。
まあ確かに小さい子には分からないネタが数多く出てきたのでそれは理解できました。

しかし面白くて返してしまうのがもったいないくらいです。
テレビでやればすかさず録画しますね(買えよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

初音ミク・BIRD

コラボ2回目のイラスト描きました。

宇宙と鳥をイメージした曲だそうです。
透明感があって私的に伴奏がとても気に入ってます^^

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7991692

余談ですが私そういえば全身以外描いたイラストってミクしかいない・・・
ボカロさん達に失礼じゃないすか!!

しょうがないっすよ。
私が一番最初に知ったのって初音ミクからなんですから!
それからずっとミクにゾッコンですよ!ええ!!

でも最近やっとMEIKOさんを描いたんですが思っていたより楽しいですね。
しかしがくぽさんは描けないかも・・・

いえ、なんとなく・・・
がくぽさんファンに失礼じゃないか!!

スイマセン・・・
なんか難しい感じが自分の中で定着してて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

昨日は友達とディズニーランドに行ってきました。
ツアーの日帰りで行きも帰りもバスです。
とんでもなく楽。酔いやすいけど。

ディズニーまでの道のりを車で行くのはとても怖いです。
というか自分自身が車の運転ヘタなのでいつも送り迎えは友達頼りです。

日帰りツアーだと朝が早くて夜が遅くなります。
そのかわり12時間ランドにい放題です。

やっぱ来たら一番最初に乗るのはビックサンダーマウンテンです。
その次がスプラッシュでスペース。
スプラッシュは恐怖を駆り立てるパターンなので一番怖いです。
スペースは苦手な長い落ちがないのでけっこう楽しいです。

しかしディズニーはいつ行っても混んでるのでアトラクションに乗る時も1時間待ちが当たり前なんですね。
なので集合時間5時間前でみんな飽きました。

そりゃアトラクション乗り放題ならいくらでもいたい位です。
待ち時間を合わせるとそれは逆に地獄の様です。

運動不足の私にとってはいい運動になりましたよ。
それにカラオケ以上に大声を出せるのって絶叫マシーン乗った時くらいですからね。
思いっきり叫びます。

友達は富士Qに行って絶叫乗りまくるつもりですが
私はビックサンダーマウンテンで十分なので遠慮します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ハガレン23巻

Kokoro2_2 たまにはイラスト載せようかな・・・

暑い・・・

寒い時はある程度なら我慢できますが暑さだけは我慢できません。
私の部屋クーラーないから余計地獄です。

作業はほぼ自分の部屋でやってるので、昼間はのぼせちゃってダメです。

鋼の錬金術師の23巻を購入しました。
相変わらず荒川先生の絵は神です。

最終章に入ったと描いてありましたがどう終わらせるのか。
ものすごい気になります。

フルメタルアルテミストもアニメ見てます。

最も残念だったのが声優さんが変わってしまっていた事です。
第一印象がとても強いので・・・
しかし今からアニメを始めて原作通りにいくのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ムカ子発見!!!

先ほどうちの和室にムカデが出た。

ぎゃー!!!
父ヘルプミー!!!!

父登場。
先月新しく買ってきた電流テニスラケット(虫退治用の電流ラケット)で見事退治。
幸い出てきたのは3cmほどの小さいの。

電流テニスラケットの威力を初めて目にした。

ムカデがバチッと感電しました。

うおぇ・・・;;

安物の電流アイテムも恐ろしいです。
ムカデであそこまでなるんだから人間が触ったら大変な事に・・・

しかし今日は虫日和ですかい・・・

風呂に入ろうとしたら今度はナメ・・・ク・・・ジが・・・
私の人生の中で最も嫌いな生き物です・・・(名前も嫌)

うわえええぇぇ!!!!!
父ヘルプミイイイィィィ!!!!!!!

まったく一人で虫も退治出来ない人間です・・・

その割にはよく虫を発見します。
暗闇でゲジゲジを見つけたり。
2ミリ位のクモ見つけたりと

うう・・・見なきゃ良かった・・・

うちは有毒な殺虫スプレーを使わないので全部手で捕まえてます。

でも以前売っていた氷殺スプレーは良かったですね。
私でも退治出来たし、有毒ガスも出ない。

また売ってくれないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

そういえばエヴァンゲリオン見に行きましたよ。

2週間前に。

書くの遅!!!

いやはや・・・

パソコンが壊れたなど、腹痛などコラボなどで忘れてました(忘れるな)

良かったですよ♪
やっぱ大画面で見るエヴァは格別ですね。
別世界です。

私が一番見てるキャラといえば綾波レイですね。
もちろんアスカとかミサトさんも大好きっすよ。
私が謎が多いキャラが好きなだけなんです(あと性格とかもね)

しかしレイがアニメとすいぶん違うのにはびっくりしました。
うおぉレイから乙女オーラが・・・

もう一人お気に入りキャラがカヲル君ですよね。
富士Qに行った時にガチャポンであったの覚えてます。
主人公のシンジ君を差し置いて男性キャラで唯一入ってたカヲル君です。
石田さんの声とあの性格がたまりません♪♪

しかし今回ほぼ出番なかったですね・・・
前の映画の最後の雰囲気でてっきり出てくるのかと思ってましたが
本命は次回みたいですね・・・
ちょっと残念ですが。

ただ状況とBGMが合っていない部分がありました。
いえ、分かってるんです。
悲しい雰囲気を出そうという感じなのは分かっていたんです。

だけど私動画などで状況とミスマッチなBGMを合わせた面白動画をいくつか見てきているので頭の中が混乱してしょうがなかった。

悪いんじゃないんですが。
私は悲しい時は悲しいBGMがいいです。

そうすると心底、心に染み込みますから・・・

また次の映画が待ち遠しくなりました。

一体どうやって終わらせるのだろうか・・・
ずっと前の映画よりも気になりますよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »