« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

獣軟剤

Notitle382先週友人の家に遊びに行って猫ちゃんかまってきました♪
毎回思うのですが猫はほんと柔らかい。
家は犬しかいないので猫の柔らかさに驚かされます。

写メも撮ってきました。

ところで「らばQ」というサイトで面白い動画を見つけました。
色々な情報、ネタ物たくさんあるのですが今回可愛い動物の動画です。
猫好きじゃなくても笑ってしまうものです。
動画主さん面白すぎです。

仔猫叩き

http://labaq.com/archives/51201762.html

自分かなりハマりました。
パソコンの前でニヤニヤしすぎです。

や・・・やりてぇ・・・

というか仔猫の入った箱ごとお持ち帰りしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

初音ミク&巡音ルカ

コラボ参加も気がつくと3ヶ月になろうとしてますね。

今回の曲はミクとルカのコラボ版です。

聴いた瞬間もうお気に入り行きでした。

BiRD(s)さん作【初音ミク】The Thousand Cross【巡音ルカ】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8509341

ボカロ依存が最近ひどいです。

先月から公式の音楽を一切取り入れないでボカロの曲しか聴いてないです。

こ・・・こらやべぇ;;;

いい曲を探すのが日課なのです。

好きなんです!!

ミクが!!

でも歌は作れない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜘蛛の話

前回の記事で蜘蛛が好きだとかを言ったので今回は蜘蛛の話をします。
苦手な方は目をつむってくださいな。

蜘蛛に対する恐怖心というか気持ち悪いという考えは遺伝子に刻まれた恐怖遺伝子が関係しているそうです。実際クモ恐怖症やヘビ恐怖症の方もいますし。
蜘蛛の毛並みなどマニアの人は大好きみたいです。
蜘蛛が触れなくとも気持ちはわかります。
あれほど不思議な形をした生き物は見ないですもの。
大型の蜘蛛、オニグモなどはおとなしくて穏和な種類だそうです。

でも私は唯一ハエトリグモは触れます。
私の触れない原因の長い脚と奇妙な動きではなく体全体で俊敏に動きます。
素早い動きに最初は戸惑いましたが慣れるととても可愛くて・・・
しかもちゃんと人間を見ているんですよね。
そういった他の蜘蛛では見られない動きが愛おしいです。
ハエトリグモは家の中に毎年1匹現れます。
居間だったり廊下だったりトイレだったり。
それが1匹につき必ず1ヵ所です。
分からないことに。
今年はトイレにいました・・・
来年はどこに出るでしょうか。
なるべく居間に出てほしいんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

身近な生き物の行方不明現象

今年は夏!という暑さがなくて低テンションのまま終わりましたね。
私は夏より冬の方が好きで音のない空の下、雪が降ってくる幻想的風景を見たくてしょうがないのです。
豪雪地帯ではないお気楽な人間の言う事です。
気にしないでください。

さて、この時期は虫が減ってくると同時に虫が最も巨大化している時期でもあります。(多分)
庭の草木の所を見てみるといますよね。蜘蛛が・・・
いやいや私蜘蛛は嫌いなのですよ。
でも大好きなのですよ。
触るのが嫌いで見るのは大好きなんです。
自分の手が触れてしまうような距離にいると絶叫し、巣を張っておとなしくしていたりガラスの向こうにいる時などはうっとりと見つめています。
面倒な人間だなぁ・・・

毎年いるのがジョ・・・ロウグモ・・・ですよね。
Xの字に待ち構えてるあいつです。
そしてそのジョロウより一回り大きい黒と黄色のしま模様の蜘蛛。おまけに鳥よけに巣に白い糸をギザギザっと張ってる。
あの蜘蛛が今年1匹も見ませんでした。

ジョロウはいつもどおりいました。
しま模様の方もジョロウなのかは詳しくないので分からないのですが。
寒かったからなのでしょうか・・・
この時期になると大型に進化しているはずなのに・・・

テレビで言ってましたけどスズメやハチが行方不明になったり少なくなったりしてるそうですが関係あるのでしょうか・・・
スズメどころかツバメも少ない気がしました。
夏の間家の前の電柱で巣立ったツバメが大音量で鳴いているのを見ているのですがやはり今年は見ていません。
多分目立った所だけでなく、色々な所で異常があると思いますね。
それが今年の夏の涼しさのせいなのかこれから起こる何かの前兆なのか。
ただ予想することしかできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

シャンプー

私は結構地肌や髪がわがままな方で合わないシャンプーやリンスだと直に本体が不調を訴えます。

何年か前は全く何を使っても平気だったのに、ある雨の日に坂道を自転車を押して登っていたところ雨が降り出ました。
家が近いのでなんら気にせずにびじょ濡れになりながら帰宅しそのまま入浴して雨を洗い流しました。
いつもの様にドライヤーで髪を乾かすと頭のてっぺんがべとべとする・・・
乾かしても乾かしてもべとべとが消えない。
いつも通りの入浴でいつも通りのシャンプーとリンスなのに。

それから何度そのシャンプーらを使ってもべとべとするばかりでした(その時使ってたシャンプーは忘れました;)
シャンプーを変えてから3日ほどは髪も調子がいいのですが慣れてくると再びべとべとになってきました。

CMでやってたりするものを見て一通り試したのですがなかなか見つからないです。

H&Sのシャンプーを買ったこともあるのですが
なぜか洗っているときから地肌が強烈にピリピリとなってすぐさま違うシャンプーで洗い流しました。
家族が使ってもなんら問題なく髪が調子よくなったのですが
私だけが使えませんでした。

最近は一番調子がいいのはメリットですね・・・
爽快感があってさっぱりするのですが長年なかった枝毛が出はじめました;(2、3本)

美容院で売っているいいシャンプーもあるのですがとにかく高いのです。
買えません・・・

ここまでくると敏感肌用のシャンプーを買った方がいいのかもしれない・・・

企業様には申し訳ないのですが消費者の感想として正直に書いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »