« ハガレン再び&新アニメ | トップページ | 身近な生き物の行方不明現象 »

2009年10月 2日 (金)

シャンプー

私は結構地肌や髪がわがままな方で合わないシャンプーやリンスだと直に本体が不調を訴えます。

何年か前は全く何を使っても平気だったのに、ある雨の日に坂道を自転車を押して登っていたところ雨が降り出ました。
家が近いのでなんら気にせずにびじょ濡れになりながら帰宅しそのまま入浴して雨を洗い流しました。
いつもの様にドライヤーで髪を乾かすと頭のてっぺんがべとべとする・・・
乾かしても乾かしてもべとべとが消えない。
いつも通りの入浴でいつも通りのシャンプーとリンスなのに。

それから何度そのシャンプーらを使ってもべとべとするばかりでした(その時使ってたシャンプーは忘れました;)
シャンプーを変えてから3日ほどは髪も調子がいいのですが慣れてくると再びべとべとになってきました。

CMでやってたりするものを見て一通り試したのですがなかなか見つからないです。

H&Sのシャンプーを買ったこともあるのですが
なぜか洗っているときから地肌が強烈にピリピリとなってすぐさま違うシャンプーで洗い流しました。
家族が使ってもなんら問題なく髪が調子よくなったのですが
私だけが使えませんでした。

最近は一番調子がいいのはメリットですね・・・
爽快感があってさっぱりするのですが長年なかった枝毛が出はじめました;(2、3本)

美容院で売っているいいシャンプーもあるのですがとにかく高いのです。
買えません・・・

ここまでくると敏感肌用のシャンプーを買った方がいいのかもしれない・・・

企業様には申し訳ないのですが消費者の感想として正直に書いておきます。

|

« ハガレン再び&新アニメ | トップページ | 身近な生き物の行方不明現象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96712/46367246

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« ハガレン再び&新アニメ | トップページ | 身近な生き物の行方不明現象 »