« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月16日 (火)

矯正装置半解除

2年少し矯正の歯医者に通って大分歯が整いました。

そして歯の外側に付けていた装置を外して内側に固定するための装置をつけました。
約2年ぶりの自分の前歯!!!!
少し磨いてもらったのですごいツルツルshine
鏡スタンダップkissmark

・・・・・・・・・・
うふっ・・・・・・

うへへへへ~んlovelyheart01

言葉に出したくなるほどの喜び。
夢にまで見た理想の歯並び!!

先生と看護婦さん達にただひたすら感謝の嵐です。
ありがとおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!

次に歯医者に行くのは半年後に装置の点検などですね。
3週置きに行っていたもんですから少し変な感じがしますけど。

完全に装置が取れるのはさらに2年後。
でも装置に慣れてしまえば全然問題ありません。

装置が取れて変わったのは歯ブラシの使用期限。
外側装置が付いていた時は歯ブラシがすぐに使えなくなりました。
今はその2倍くらいの長さで長持ちします。

しかし最も大きな問題は装置をしている間ではなく装置が完全に取れた後。
歯並びは遺伝子情報に入っている事なのでしっかりと並んだと思ってもしばらくすると元の歯並びに戻ろうとしてしまうそうです。
骨折した時に戻ろうとするみたいに?
ちょっと違うな;;

さあこれで写真の時も思いっきり笑える。
歯茎まで見せて!
笑えるっていい事だ・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ポニョ!

テレビ版ポニョ見ました。
ネットの中で色々な意見されてましたが見る分にはとても楽しい映画だと思います。
さすが大御所様・・・

ただ1回目までは普通に見るのですが2回目以降は疑問が浮かんできてしまうんです。
なんでポニョだけ妹達より大きいのか・・・(おいおい;)
勝手な希望なのですが外伝としてポニョが生まれる前の過去編の話が見てみたい気がする。
作中一番気になったのがポニョのお父さんだから。
そのお父さんの話だけで1話できるんじゃないのかな・・・

そして例の「まるで化け物」騒動・・・
人形ほどではないがやっぱり!!・・・・・・
う~~ん;;;
怖い・・・;

でも手が生える前の魚形態のポニョと多数の妹達は可愛いと思う。
だって妹達の声可愛かったんだもん。
きゃわきゃわ。
「あら~」
「あら~~」(全)
か・・・かわいいやん///spa

さてポニョといえばテーマソング。
ニコニコやYouTubeなどで替え歌勃発。
大御所だからこそ皆が知ってる歌なので笑う笑う。
これだけいじり易いジブリ曲もそう無いんじゃないのか?
ムスカはともかく。

ああ・・・
次のジブリは楽しみだheart04
待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »