« 冬の小さな同居鳥 | トップページ | 筍 »

2010年5月 5日 (水)

春の大掃除

2ヶ月ぶりです。
ゴールデンウィークということで昨日大掃除をしました。
普通の家庭では家全体をひっくるめて大掃除と言うかもしれませんが
私の家では物の整理でも大掃除といいます。
こまめに掃除していれば大掃除の時も家全体が掃除出来るのですが
そういう事がなかなか出来ないんです。
一日かけて一部の物品整理でほぼ力尽きてしまいました…
ほとんどは雑誌です。
私は一度購入した物はなかなか捨てられない人間でして…;;
なので欲しい雑誌も極力買わない様に我慢しています。
本当は毎月好きなだけ買いたいです。
でもそうすると金銭的にも場所的にも大問題です。
ただでさえコミックが入りきらない状態になってるのに…

今回はとっておきたい所ですがぎりぎり1年前の物まで残して後は気に入った所を切り取って処分する事にしました。
まだ捨てた方です。
多分数年後にはとっておいたお気に入り部分がパンクすることでしょう。

雑誌をよく買うとそれだけ捨てる物が増えて大変だと毎回実感します。

51zwcb0pol_3

最近追加した新刊があります。
鋼の錬金術師24巻
最終章ともなると目が離せません。
いえ・・・
購入したのは発売日当日で記事を書くのを忘れていただけです。
一定期間ですがただいま自分の中で軽くハガレンブームが起こっています。
主要人物やお気に入りキャラをらくがきしたり。
そんなこんなでハガレンは永久不滅。

75752790

ソウルイーター
こちらもだいぶ前に購入。
大久保先生のイラスト集欲しいな~
この先生は絵の進化が早いですね。
数巻置くとまったく違ったタッチになっている。
大抵の漫画は絵柄は初期と現代で変わりますよね。

でも今の絵柄も初期の絵柄も好きです。

|

« 冬の小さな同居鳥 | トップページ | 筍 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96712/48275841

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大掃除:

« 冬の小さな同居鳥 | トップページ | 筍 »