アニメ・コミック

2011年10月30日 (日)

モノノ怪

N_623acxa10832psモノノ怪ブルーレイBox買っちゃいましたよ。

ほんとはDVDの方が欲しかったんですけど手が届く値段ではないので・・・。

とにかく濃いアニメですね。

一番の目的は薬売りさんですけどね。

今のとこ中毒によりひたすら薬さんづくしでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

春の大掃除

2ヶ月ぶりです。
ゴールデンウィークということで昨日大掃除をしました。
普通の家庭では家全体をひっくるめて大掃除と言うかもしれませんが
私の家では物の整理でも大掃除といいます。
こまめに掃除していれば大掃除の時も家全体が掃除出来るのですが
そういう事がなかなか出来ないんです。
一日かけて一部の物品整理でほぼ力尽きてしまいました…
ほとんどは雑誌です。
私は一度購入した物はなかなか捨てられない人間でして…;;
なので欲しい雑誌も極力買わない様に我慢しています。
本当は毎月好きなだけ買いたいです。
でもそうすると金銭的にも場所的にも大問題です。
ただでさえコミックが入りきらない状態になってるのに…

今回はとっておきたい所ですがぎりぎり1年前の物まで残して後は気に入った所を切り取って処分する事にしました。
まだ捨てた方です。
多分数年後にはとっておいたお気に入り部分がパンクすることでしょう。

雑誌をよく買うとそれだけ捨てる物が増えて大変だと毎回実感します。

51zwcb0pol_3

最近追加した新刊があります。
鋼の錬金術師24巻
最終章ともなると目が離せません。
いえ・・・
購入したのは発売日当日で記事を書くのを忘れていただけです。
一定期間ですがただいま自分の中で軽くハガレンブームが起こっています。
主要人物やお気に入りキャラをらくがきしたり。
そんなこんなでハガレンは永久不滅。

75752790

ソウルイーター
こちらもだいぶ前に購入。
大久保先生のイラスト集欲しいな~
この先生は絵の進化が早いですね。
数巻置くとまったく違ったタッチになっている。
大抵の漫画は絵柄は初期と現代で変わりますよね。

でも今の絵柄も初期の絵柄も好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

新刊黒執事8巻&D.Gray-man19巻

しばらく色々な事があってしつこいサイトの更新をやめていました。
サイト熱がやっと落ち着いてきたっぽいかな。
というか絵を描く事すら死んでてました。
てかそんな事どうでもいいって?

そうだよね。

本日新たにうちの本棚に新入りが入りました。

515kjoahalまず黒執事8巻

真っ直ぐに武器を構えるウィルさんが表紙ですね。
サーカス編の最終回とか・・・
セバスチャンは相変わらず神かっこよすぎ
枢やな先生のストーリーはすごい。
いつもキャラクターの目に悩殺されます。

今回私メイリンにマジ惚れたheart04
メイド!!
つええええ!!!!
ぎゃーーーー!!!!!
メイリーーーーン!!!!!
てな事を脳みその中で叫んでおりました。
メガネキャラがメガネを外すシーンがこの上なく好きなのに
あんな戦闘シーンを見せられたら完全に死にそheart01shine

話が一段落するとやってくるセバスチャンとシリルの間抜けっぽい面白い話も大好き。
8巻はまた新キャラが次々と入ってくる。
自分雑誌は全く見ない方なので新刊を見て騒ぐタイプです。
次の9巻まで待ちます。

51bnmmazl

黒執事アンソロジーコミック

こちらは妹が購入したもの。
みんなで執事コスの表紙。楽しそう
漫画家様絵師様勢揃い

絵師様の中にミク親のKEI様もいました。

イラストきれーshine
漫画もすげーnotes
みんな絵が違うのにみんなセバスチャンに見えるなんて特徴的なキャラクターとして尊敬しまくりです。
もしかしてセバスチャンてシルエットでも分かる?
おもっきし分かるよ!!

それぞれ個性的で面白いネタばかりでした。
特にもち様の描いた漫画は好きですね
絵柄もネタもストーリーの回し方も・・・
完全に自分好みですhappy02
面白かった~

51d3z5isjyl__ss500_ D.Gray-man19巻

新しく出てきたティモシー。
18巻で主人公なみのストーリーで登場してきて一瞬アレン君お休みかと思ってしまった・・・
ディーグレはストーリーが濃厚な分謎になっている部分も多く、自分としては気になってしまってストーリーどころではなくなってきていた所でした。

ついに謎だった部分の話が出てきそうです。
神田ネタがきたし、ノア集合してたし。

それと星野先生月刊に移るそうですね。
大変でしょう。
何回も体壊したそうですからsweat01
それと同時に絵柄に少し力入れるのかなと期待してしまう私。
いやいや。
ゆっくりゆっくり。
体を休めてください先生。
次巻も楽しみにしてますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

狼と香辛料

相変わらずTUTAYAでのDVDを借りています。
LOSTのシーズン3をようやく見終わって一息ついたところです。
作中ずっと頑張ってたお気に入りの登場人物が死んでしまった!!
LOSTは目を離した時に話が大きく動くので3分とぼーっとしてられない・・・
そして次はシーズン4だ。
の前に見たかった他のDVDを見るのだ!

今度は「狼と香辛料」を借り始めました。
本屋とパソコンなどで見かけたりしたのですが内容を見るのは初めてです。
なかなか面白くて夢中になりました。
見ていて笑ってしまったのが狼も芋と林檎が好きだというところ。
うちの飼い犬も干し芋と林檎が好きなのでわりとどこのわんちゃんを見てもたいていは好きという家が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ハガレン再び&新アニメ

前のハガレンについては失礼な発言をして本当に申し訳ございません。

でもなんだかんだ言っててハガレンはちゃんと欠かさず見てます。

今のアニメは原作の流れで前のテレビオリジナルとは別の面白さが見えてきています。というか最近はほぼ釘付けです。

そして今回の25話。
エンヴィーの本体が出てきた時、素で「でかっ;」と言ってしまった。
漫画では表現できないリアクションも見てて面白かったです。

また次回が楽しみでございます。

10月は新アニメがたくさん出てくるので面白そうなのがあったら見てみたいです。
多分ほとんど原作を知らないと思います。

ちなみにこの間まで見ていたアニメは「ファントム」「東京マグニチュード」などです。深夜アニメがほとんどですね。
次に見ると確定している新アニメは「空中ブランコ」
空中ブランコは以前やってたドラマも原作も見たことがあります。
とても面白いです。アニメではどんな絵柄で出てくるのか。
公式は見ずに第1回目をどん!と見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

チェーザレ7巻

ただでさえ頭から知識が逃げていく私は母の買ってくる漫画は一通り見るようにしてます。
その中で今一番気に入っているのは惣領冬実先生の描いているチェーザレです。

色々な話の中でチェーザレの名前は知っていたのですが
改めてその人物中心に見るのは初めてです。
そして惣領冬実先生の絵を見るのも初めてなのですが、言葉に出来ない魅力が本全体から出ています・・・
人物全員がとても魅力的で何よりも描き込みがすごい。
所々の小さい出来事も細かく、本当に人物そのものを見ているかのようです。

しかし忠実な歴史漫画なのでセリフが多い。
1ページでも飛ばしてしまうと後で分からなくなってしまう事もあります。

今回新刊で出た7巻はストーリーより説明が多かったのでまだ細かい所は見ていません。
もう1度最初から読み直してみたいと思います。

そんでもって早く続きが見たい♪

昔から歴史が苦手な私です。
やっぱり最初から興味のない事を歴史書から読むなんて普通は出来ません。
そういう時のために漫画は存在するのかもしれませんね。
チェーザレの本を読んで自分でも調べたくなるほどとても惹きつけられました。

この世から漫画が消えてしまえばいいと思っている人はそういう事を知らないと思うのです。
まず漫画から入ってそれから専門書といった形で学ぶとより一層、楽しく知ることが出来るし知識も吸収されていきます。

漫画の大切さがまた一つ分かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

前回の記事「ハガレン23巻」のお詫び

8月17日に載せた記事ハガレン23巻の中に書いた事で
アニメ関係者、当アニメファンの皆様が不快に思われる所がありました。

心からお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ハガレン23巻

Kokoro2_2 たまにはイラスト載せようかな・・・

暑い・・・

寒い時はある程度なら我慢できますが暑さだけは我慢できません。
私の部屋クーラーないから余計地獄です。

作業はほぼ自分の部屋でやってるので、昼間はのぼせちゃってダメです。

鋼の錬金術師の23巻を購入しました。
相変わらず荒川先生の絵は神です。

最終章に入ったと描いてありましたがどう終わらせるのか。
ものすごい気になります。

フルメタルアルテミストもアニメ見てます。

最も残念だったのが声優さんが変わってしまっていた事です。
第一印象がとても強いので・・・
しかし今からアニメを始めて原作通りにいくのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

攻殻機動隊

TUTAYAのDVDで今「攻殻機動隊」を借りて見てます。
「GHOST IN THE SHELL」と「イノセンス」を前から知ってて好きだったんですがアニメ版があると知ったのは最近です(ひどい・・・)

「LOST」のシーズン2を見終わって一段落ついた所で攻殻機動隊を見てるのですが。

思ってたよりも面白くて夢中になってます。
菅野よう子さんが作曲してるBGMも好きだしと。

タチコマも可愛い。
1個前はにゃんこ先生ブームで今タチコマブーム。

映画の様な近寄りがたい雰囲気ではなく少し穏やかでキャラクターも個性的です。
女性は魅力的だし(喜)

しかも攻殻機動隊2もあるそうで。
現在は1を見てるのでしばらくは楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)