日記・コラム・つぶやき

2013年5月 7日 (火)

生死確認

お久しぶりです。

サイトを見てくださっている方はちゃんと生きてるなって確認できますよね。

しかしここ2ヶ月サイトも止まったまま。

ピクシブも動いてない。

まさか死んだ・・・?

ああ生きてます生きてます。

それなりに忙しかったんですね。

更新してない間イラストは一枚も描けてません。

今年に入ってから最初に親が倒れましてそれからバタバタと混乱がおさまると共に

仕事に戻ったら、今度は店潰れるからと言われ・・・

職場が変わり今現在やっと環境に慣れたと思ってきたところです。

やっと机に座る事ができてもやっぱり速度は落ちるものですね。

今年は凶運なんでしょうか・・・

まあ幸運な事もあったんですけど悪い事の方が印象強くてイマイチいい年と思えない。

人生最初の地獄を見かけたところでした。

2013年あと半年も何か起こる気がしてならない。

今のとこは普通に幸せ状態なので今年はこのまま何も起こらないでほしい。

ホントお願い。

という事で生死報告致しました。

また少しずつ更新早くしてきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ちょっと限界?

現在仕事の方が忙しくなってまして更新が不定期になるかもしれないです。

更新出来ても1点2点が限界です。

なるべく更新したいのでなるべく頑張ります。

それからメッセージ下さる方々本当にありがとうございます。

いつも励まされてます。

感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

携帯機種変更

数年ぶりに携帯を変えた。
前の携帯は4年半を耐え抜いた大物である。
たまに画面がブレたり表示されなかったりと色々あった。
それでも再起動すれば使えたので粘っていたのだが、ついに買ったぜ!
いええい!!!

変えるといっても私はアプリやたくさんの機能の入った携帯は好みではない。
iPhoneもいいのだが画面が剥き出しというのと直接触ったりするのも嫌なので、今までと同じ二つ折りの携帯に機種変更。
色はピンク。良い色と言えば良い色。悪い色と言えば……

容量が入るというのと画質がいいのを選んだので満足。
割引と貯まっていたポイントを使ったので支払い料金は0。

もうハッピー。

しかも災害時の緊急お知らせ機能付き。
今回の東北地震の際に大活躍してました。

まさか携帯を変えてから1週間ほどで使う事になるとは…。

携帯のデコはほどほどに。
ストラップもでかいモコモコ1個に限定しました。

なかなかいい携帯になりましたよ…。
ふふふ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

日の出を見てない

死んでません。
目は死んでます。

最近欲しい漫画があれどアニメへの好奇心が薄くなっている気がする・・・。
ちょっと危ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

黄泉がえりました

10月1日にサイトをリニューアルしました。色々イラストを整理して配置も変えました。
前は「GOTHIC」「ファンタジー」「ポップ」「萌え」と細かく分けてたのですが今回は「JAMPLE」にまとめて入れました。
唯一「GOTHIC」だけ別のページに分類しています。時々残酷表現があるため。

同時に「玖白唯」という名前に改名しました。けれど「雫稀依」の方が長いのでしばらくはその両方の名前でいると思います。

最近はペースが落ちて月に2、3回しか更新できない日が続きました。多分これからもそうだと思います。
けれど前より大げさにはなると思います。女性向けとか男性向けとかグロ表現とか…
つまりぶちまけるって事です。

それとILOVEYOU-COMPANYでイラストのお仕事させていただける事になりました。

こちらでの名前は「玖白唯」になっております。
ご依頼があればイラストを描かせていただきます。
絵柄の希望がありましたらメールにて詳細をお書きください。
未熟ですがよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

こぬこ

お久しぶりです。
ブログを放置してから早2ヶ月以上。
サイトは生きてるのでとりあえず平気かと。

今月友達の家の猫が仔猫を生んだらしいので見に行ってきました。
軽く生物兵器ですよ。
私免疫ないもんで…

まだ2週間と聞いてたので目が開いてる子がちらほら。
でもぼんやり。

親猫にとってはよそ者の私はなかなか仔猫を触らせてくれません。少しだっこしたのですが気に入らないみたいです。

もう少し大きくなって走り回るようになったらまた見に行きます。

タイミング逃すとすぐ大人になってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

冬の小さな同居鳥

もう冬も終わりますが
この前の寒い時に雪が降ってるかな~と玄関を開けてみた。

降ってねえじゃん・・・
降ってる雰囲気はしたのに。

ふと上を見上げてみると
何だこれ!!↓↓

Photo

ちなみに下の板はツバメの落し物が下に落ちないために付けたガードです。

丸~い茶色い毛玉・・・
リス??
いやいや思いっきし尾羽あるし!!

調べた所ヒタキの様です。
縄張り意識が強く広いのでここら一帯はこのヒタキの縄張りになってます。
人間に対して警戒心が薄い。
確かに玄関開けて何度も見てるのに文句言うだけで逃げようともしないんですから
6年近く前に一度きりの子育てをして去っていったツバメの巣後にちょこんと乗った丸い物体。
寒いのでしょうね。
完全に顔見えねえよ・・・
私は確認出来てないのですが顔は濃い緑色で白いラインが入っているそうです。
見えん!!!!
顔隠れちゃってて

それがある日宅配が来た時にちょうど帰宅時間だったようで戻ってきたもののそのまま行ってしまいその日は帰ってこなかった。
お~~い;;
でも次の日はまた来てくれました。
どうやらここは第一ねぐらみたいです。
タイミング悪く帰宅時に出くわさない限り夜はずっとそこで寝ています。
なんだか幸せ・・・

昼間聞こえた鳥の声の中とりわけ短く主張する声
「ピッ!ピッ!ピッ!」
これがヒタキの鳴き声らしいです。
うちの庭で鳴いていたのでまさしくうちのヒタキです(うちの??
ほんとに短くピッと言ってるだけ。
地味ですが分かりやすい鳴き声ですね。

雪を見ようとして思ってもみなかった発見。こんなに小さくて短い間の同居人に家族全員釘付けです。

しかし喜びもつかの間。
この種類のヒタキは冬の間にしかいないので暖かくなると移動してしまいます。海を越えてロシアの方に行ってしまいます。
でももしも生きていてくれたら・・・
またここに来てくれるかもしれません。

こんなに小さい鳥1匹がいる幸せ。
ずっとここにいてほしいけど。
なるべく長く生きて欲しいと人間が思っているとは思いもしないでしょう。
行ってしまうその日まで小さく扉を開けて見ている人間。
それがうちの家族。
私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

矯正装置半解除

2年少し矯正の歯医者に通って大分歯が整いました。

そして歯の外側に付けていた装置を外して内側に固定するための装置をつけました。
約2年ぶりの自分の前歯!!!!
少し磨いてもらったのですごいツルツルshine
鏡スタンダップkissmark

・・・・・・・・・・
うふっ・・・・・・

うへへへへ~んlovelyheart01

言葉に出したくなるほどの喜び。
夢にまで見た理想の歯並び!!

先生と看護婦さん達にただひたすら感謝の嵐です。
ありがとおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!

次に歯医者に行くのは半年後に装置の点検などですね。
3週置きに行っていたもんですから少し変な感じがしますけど。

完全に装置が取れるのはさらに2年後。
でも装置に慣れてしまえば全然問題ありません。

装置が取れて変わったのは歯ブラシの使用期限。
外側装置が付いていた時は歯ブラシがすぐに使えなくなりました。
今はその2倍くらいの長さで長持ちします。

しかし最も大きな問題は装置をしている間ではなく装置が完全に取れた後。
歯並びは遺伝子情報に入っている事なのでしっかりと並んだと思ってもしばらくすると元の歯並びに戻ろうとしてしまうそうです。
骨折した時に戻ろうとするみたいに?
ちょっと違うな;;

さあこれで写真の時も思いっきり笑える。
歯茎まで見せて!
笑えるっていい事だ・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

あけおめの10日後

明けましておめでとうございます。
もう10日以上前の事ですが。
年明けはいつもの日常と変わらずごろごろ犬と遊んでおりました。
年賀状も書かずメールで明けおめ。
正月のマナーは小学生の時の方がよっぽどマシだshock

年末に父方の実家に行きましてそこで半日くらいを過ごしました。
そば食べて寿司食べてお酒飲んで・・・bottle
何かいい事があるといいのですがそれも特に思いつきません。
犬があと10年は元気でいてくれればと願うばかりです。
犬だけ・・・??

そういえばついさっきNHKを見ててアニソン放送してました。
見た直後に終わりました。
確か歌ってたのジャムプロだよね・・・

新年になりアニメが始まるとこが多いです。
今度はCMを気になってた「デュラララ!」と適当に録れてたものを見ること

に。
そして「銀魂」も今年から見始めました。
今更と思うかもしれないけどアニメ1話を見ていないと見る気にならないん

です。
動画サイトも厳しくて銀魂の1話はどうしても見つからない。
レンタルDVDにしても「LOST」で予約済みなのでしばらくは見れない。
だから思い切ってアニメそのものを見ることにしました。
杉田さんが好きなのと笑いアニメが好きという趣味です。

「デュラララ!」はもうすでに1話は見ました。
興味を惹かれる1話でした。
絵柄も好きだし。
一目でいいと思ったのはOP、EDですね。
なんかカッコイイ・・・
デュラララはアニメが気に入ったらコミックも買う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

年末のマンネリ

正月用イラストを描いて今日1日が終わりました。
もう1日分の時間しか残ってないよ。
何をする?
とりあえず家族と実家に顔出すくらいです。

厄払いは特に行きません。
今まで1度も行ったことなくても人生なんとかなるもんです。
よっぽどの事やってないかぎり。
今年は長年願っていたサイトが開けただけで幸せかな。
自分の画力を思い知らされた1年?

とりあえず来年は見本にする予定となっている絵師様集を全て終わらせて絵柄のジャンルをきっちり分けてそれから集中していかないとダメだ。
ピアプロでイラストを使ってくれくれた方々に失礼だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧